
Category : スポンサー広告

ココアのクラッキング

Category : ココア
猫を飼っている人ならわかると思うのですが今日はココアのクラッキングの思い出を書いていこうと思います。

クラッキングとは「ケケケケ」若しくは「カカカカッ」などの鳴き声、鳥など狩りに適した獲物を見つけた場合に出す鳴き声らしく、頭の中で狩りをイメージしながらテンションが上がっている状態と考えるのだとか…。
ちなみにココアは「カカカカッ」というよりは「ヒャヒャヒャッ」ときこえますw
初めてココアのクラッキングを聞いたのはまだまだちびっこの頃窓の外にカラスが来た時でした。
 
image (23)
画像が荒いですがちびすけが初めてカラスに会った瞬間

ココアは口をふるふる震わせながら「ヒャヒャヒャッ」と鳴きはじめ、初めてみる姿にカラスが怖いんだな。
と認識していました。それからもカラスが来るたびに「あぁ、カァカァきたね。怖いねえー。」なんて言いながら
抱っこして撫でていました。ですがある日ネットを見ているとあの鳴き方はクラッキングだということを知ったのです。

え?これってココアにとってカラスは獲物を見つけてテンションが上がってるってことなの?こんなにちびすけなのに!?
と驚きましたよwだって、どう考えてもカラスにわしっと持っていかれそうなくらいの子猫なのに…w
それからもカラスをはじめ、部屋に迷い込んだハエなどにクラッキングしてはしゃぐ日々。
最近は、鏡やスマホに反射する光でもヒャヒャヒャと鳴いて追いかけています。
image (20)
お天気がいい今朝さっそく光を見つける

image (21)

なんで捕まえられないんだ・・・


ビビりのくせに負けん気が強くて、怖がりながらもいろんなものにアタックしていくこの小さな生き物はとても愛おしい存在なのです。


image (24)

非公開コメント

  

プロフィール

saltsuica

Author:saltsuica
ココアの飼い主

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

かうんたー

つぶやき。。。

RSSリンクの表示

リンク